人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アートリエゾンセンターnews!


by geidai-alc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画音楽 〜研究と創作〜「山村浩二作品の音楽」を開催しました

12月6日には、「映画音楽〜研究と創作〜 『山村浩二作品の音楽』」を開催しました。

東京藝術大学大学院映像研究科教授の山村浩二さんの作品に焦点をあてて、アニメーションと音楽の関係について語っていただきました。休憩の後は、山村作品「田舎医者」を、ピアノ、ヴァイオリン、オンドマルトノのアンサンブルによる生演奏で上映するという試みが展開しました。他では絶対に体験できない素晴らしい時間を経験していただけたものと思います。

自作について語る山村浩二さん
映画音楽 〜研究と創作〜「山村浩二作品の音楽」を開催しました_b0133538_17105066.jpg
作曲家の冷水ひとみさんがピアノを弾き、西田ひろみさんのヴァイオリン、さらに女声アンサンブルも加わりました。
映画音楽 〜研究と創作〜「山村浩二作品の音楽」を開催しました_b0133538_1711015.jpg
オンドマルトノという珍しい楽器を操る市橋若菜さんには、イベント終了後も質問者が後を絶ちませんでした。(その市橋さんの演奏後期がご本人のブログにあります click here!
映画音楽 〜研究と創作〜「山村浩二作品の音楽」を開催しました_b0133538_1711950.jpg


今後も藝大千住キャンパスならではの企画を実現していきたいと思います。どうぞご期待ください。
by geidai-alc | 2009-12-07 17:20 | 講座と講演会